News & Column

2019.06.29

【 新人紹介 】小顔・フェイシャルサロン ロータスサリー 大出順子さん

婚活オネエ開運コンサルタントTO-RUさんの紹介で大八に入って2か月ほどになる大出さんをインタビューしました。
参加早々から「頭皮が1mm下がると胸は1cm、お尻は3cm下がる」という衝撃のプレゼンテーションで、メンバーをドキリとさせています。




















――大出さんの仕事について、教えてください。

大出さん:顔の経絡を整えることで、ツボとツボを結んだエネルギーラインを正しい位置に戻し、身体の氣が通りやすくなるようにします。 その結果、血液や体液の巡りが良くなり、小顔効果があり、全身も整っていきます。 電車で言えば、線路が曲がっているような状態を正しい位置に戻すことで、電車が正しく通るように、身体のエネルギーを通すようにします。


――サロンを始める前はどんなことをしていましたか?

大出さん:実はサロンを始める前の仕事は旅行会社でツアーコンダクターを15年以上していました。そのため、独立後、サロンの仕事をしながらも、お客様の要望で、個別にオリジナルの旅行プランを提案してあげたりしていました。

――どうして大八に入ろうと思ったのですか?

大出さん:最近、サロンの集客がおろそかになっていて、 この年になるとブログなどインターネットの集客は大変なので、リアルに紹介で集客ができる先を探していました。動くことで何かが変わる。いつもと同じことではない、何か違うことを求めて、大八に入りました。

――確かにインターネットの集客が苦手でリアルの紹介が欲しい方にはぴったりですね。実際に入ってみてどう感じましたか?

大出さん:まだ、始めて間もないですが、集客につながる感触は得ています。 研修に3つ出てみて、もう少し自分がしっかりしないといけないと思いました。 特に自分の仕事の説明をメンバーにするだけでなく、メンバーのその先の紹介者に伝えて、興味を持ってもらう必要があります。 そうやって具体的に考えて、書くと、自分のサービスの説明があやふやだと気付かされました。まずはそこを変えていきたいと思っています。




――大八に入っての気づき、他には何かあるでしょうか?

大出さん:大八のメンバーはみんなセンスが良くて、美男美女が多いのが良かったです。 また、メンバーになると、メンバーのサービスを試す必要があります。その際に質の悪いサービスがあると、自分自身で試すのも嫌な上、紹介するのも嫌だと思っていました。 しかし、大八のメンバーのサービスはどれも安心して進められるところがすごいなと思いました。大八のメンバーのお店や、提供しているデザインなどのサービスはみんなとても評判がいいからです。そのため、喜んで紹介ができます。

――今後、大八にどんな期待をしていますか?

大出さん:まずは自分がどう貢献できるかを考えていきたいです。 実は私、口コミで紹介することは得意なのです。 皆さんに貢献できることが、面白いかもしれないと感じました。 大八のメンバーは皆、とてもいい人なので、それが、いずれ戻って自身の仕事に戻ってくると感じています。

取材を終えた感想: 改めて大出さんの明るく、ポジティブな人柄に触れて、とても好感を持てました。また、大八にとても合っているなと感じました。これからの大出さんの活躍が楽しみです。 間違いなく、大八がご自身のビジネスの成長につながると思いました。

大出さんのサロンはこちら
ロータスサリー http://lotus-sari.com


取材:大八広報担当
 

New

News & Column 一覧