News & Column

2019.09.27

【定例会レポート】 ~プラチナゲットの結果~

【定例会レポート】
~プラチナゲットの結果~
 10周年という大きな節目であった20期の定例会も、9月24日をもって無事終了しました。

 
チャプター運営は6ヵ月毎に役員、リーダーが入れ替わります。
 
今期プレジデントは
ウェディング・プロデュースを営む株式会社ワク・ワークス代表、松村 潤乃輔さん。
松村さんならではの知恵と施策で人の”ワクワク”する気持ちを、メンバーだけでなく、その周りのクライアント、社員、部下、外部の仲間、そして家族とも分かち合える集団をつくりたい!という想いを込めて、今期のテーマ・目標は

 
『メンバー全員プラチナ・ゲット!』でした。
 

プラチナ級に嬉しい仕事、自分が一番叶えたい仕事を、自らが取りに行く。
その結果、仲間意識と共に売上が上がることはもちろん、先に挙げた、私たちメンバーの支えとなってくださる人たちから
「大八に入っていてよかったね」
と言ってもらえるような、そんな成果もつくりたいという想いからスタートしました。
 
結果は・・・プラチナゲット38人!!!

 
前期('18/10月~'19/4月)の26件のプラチナ・リファーラルの成立からなんと12件以上の多く”最高にうれしい仕事”が交わされたのです!

1人で2件獲得した人もいました!
 
確かに、全員は難しかったです。
それでも、役員のみなさんが一人ひとりと向き合って「どんな風に仕事を紹介したらいいか?」「今どんなことに悩みを抱えているか?」「何をしたらプラチナ・ゲットできるか?」
本気で関わりに行きました。
この行動こそが、共に創る未来への本質的な実践になったのではないでしょうか?

 
「本気でかかわり合う先に、共に創る未来がある。」

7月7日の10周年という大事な記念イベントでも、この理念を当たり前のように実践するメンバーでした。上辺の付き合いはありません。
次の施策に向けても、すでにスクラムを組みながらステップを上る準備をしています。
 
これからの大八チャプターも楽しみにしていてください!
 
そんな大八チャプターの定例会を見学ご希望の方は、ホームページから申し込みをお願い致します。

https://www.bnidaihachi.com/visitor/
大八チャプター定例会は、
毎週火曜7:00~渋谷駅近くのカフェで開催しています。


 

New

News & Column 一覧