News & Column

2020.08.10

【コラム】~Withコロナにおけるビジネスの在り方~



新型コロナウイルスの影響により、対面で開催されていた毎週の定例会がzoomを使ったオンライン形式に切り替わって早くも4か月が経過しました。

その間に七夕生まれの大八チャプターは創立11周年を迎えましたが、昨年の10周年パーティーでは思いもよらなかった事態が現実のものになっています。

世界、そして日本の多くの人々同様に、メンバーのビジネスも大なり小なり影響を受けています。

そんな人に会うことが憚られる状況でキーワードとなるのがやはり「オンライン」。士業メンバーはコロナ関連の補助金や助成金について説明・アドバイスするセミナーをzoom上で開催し、飲食メンバーはテイクアウトやネット販売に活路を見出そうとしています。

定例会がオンライン化されたことで、地方在住の方や海外のチャプターの方といった、対面では参加が難しかったゲストの方に来ていただける機会も増えました。新たな人脈を得ることで、今までは考えつかなかったようなビジネスの広がりも実感できるようになってきています。

実際のところ、メンバー間でやり取りされるビジネスの規模を示す「サンキュー金額」も高い水準を保ち続けています。


また、先月入会されたタレントマネジメントの中谷さんに続き、新たな入会の動きも加速しています。

メンバー、そしてメンバーの大切な人たちを守りつつ「経済を回す」を合言葉に、12年目を迎えた大八チャプターは「I am 大八」を胸にこれからも前進していきます。

そんな大八チャプターの定例会を見学ご希望の方は、ホームページから申し込みをお願い致します。
https://www.bnidaihachi.com/visitor/
大八チャプター定例会は、
毎週火曜7:00~渋谷駅近くのカフェで開催しています。
※現在はオンラインで開催中。
https://www.bnidaihachi.com/news/detail/id=135


22期大八広報

New

News & Column 一覧