News & Column

2020.09.30

【活動報告】~受け継がれるバトン~



大八チャプターは先月末をもって第22期の活動を終了しました(BNIの各チャプターは半年間を区切りにすべての役職者が入れ替わるシステムを採用しています)。


今期は喜夛川プレジデントをのもと、「信頼し合える50人」という目標を掲げて突き進んできました。50人のメンバーひとり一人が「I am 大八」、すなわち当事者意識を持って "プラチナ級" の価値を持つ集団に変貌を遂げることです。

日本そして全世界がコロナウイルスに翻弄されるというかつてない体験を強いられ、チャプターとしての活動も対面が禁止になるなど誰もが暗中模索となる中、大八チャプターは新たに3名の新規入会者をお迎えすることができました。メンバー数こそ目標とした50人には届かなかったものの、ひとりの退会者を出すこともなく、最後まで結束は崩れませんでした。これもすべては危機をバネにしてメンバーひとり一人が覚醒し、お互いを支え合う気概がさらに強くなったからと感じています。

半年間を完走した役員とメンバー。そしてそのバトンは次の期に受け継がれてゆきます。23期は文字モジ男プレジデントを筆頭に、比較的入会歴の浅いメンバーに舵取りが託されます。新たに掲げる目標の紹介は来期のPRコーディネーターに委ねますが、根底にあるのは大八チャプターをより強く、稼げる集団に変えること。まさに反転攻勢のステージを迎えようとしています。

11年目の大八チャプターの活動、引き続きどうぞご期待ください!


そんな大八チャプターの定例会を見学ご希望の方は、ホームページから申し込みをお願い致します。
https://www.bnidaihachi.com/visitor/



大八チャプター定例会は、
毎週火曜7:00~渋谷駅近くのカフェで開催しています(現在はオンラインで開催中)。

https://www.bnidaihachi.com/news/detail/id=135

第22期大八広報

 

New

News & Column 一覧